耳をすませば

語るオタク

【S9使用構築】紫電一閃ペリラグボルト[最高/最終2019]


f:id:AO_poke154:20180701075948j:image

 
f:id:AO_poke154:20180701080445j:image

 

こんにちは、あおと申します。

 

今回はシングルで2000に乗ったので記事に残そうと思います。

S9では、この構築とは別に使った構築の記事も書きましたので良ければそちらもご覧ください。

【S9使用構築】 IQ低めカビゴングロス[最高/最終2005] - 耳をすませば

〖構築経緯〗

S7でSnow Partyさんが雨Ptを使用しているのを見て前から使いたいと思っていた雨Ptを組んでみることにしました。

ペリラグを使うことを最初に決め、ラグラージが苦手な水タイプに強いナットレイナットレイと相性が良くサイクルを回せるヒードランバシャーモフシギバナに強いメガラティアス、最後にサイクルブレイカーの霊獣ボルトロスを入れました。

 

〖個体紹介〗


f:id:AO_poke154:20180701081637j:image

ぺリッパー@きあいのタスキ

特性︰あめふらし

性格︰ひかえめ

努力値︰CS252 B4

技構成︰なみのり ぼうふう とんぼがえり れいとうビーム→どくどく

 

技に関してはポリ2やカビゴンなどの対策として毒を採用したくらいで他は普通です。

電気技ジャンケンは気分でやってました。

選出率2位

 


f:id:AO_poke154:20180701083118j:image

ラグラージ@メガストーン

特性︰げきりゅう→すいすい

性格︰いじっぱり

努力値︰AS252 D4

技構成︰ たきのぼり じしん れいとうパンチ みがわり 

 

調整は雨下でスカテテの上を取りたいので準速。ダウンロード対策B<D。Aは特化です。

身代わりとの相性が良かったです。

選出率3位

 


f:id:AO_poke154:20180701084145j:image

ナットレイ@ウイのみ

特性︰てつのとげ

性格︰のんき

努力値︰H252 A28 B228

技構成︰ジャイロボール タネマシンガン ステルスロック やどりぎのタネ

 

雨選出でも裏選出でも活躍してくれました。

調整はカプzで木の実を食べるために偶数がいいのですがめんどくさくてサボりました。

ペリの雨を使えば役割破壊の炎技程度なら誤魔化しが効きました。

2000からの数戦こいつのアイテム持たせ忘れてました…

選出率1位

 


f:id:AO_poke154:20180701085558j:image

ヒードラン@たべのこし

特性︰もらいび

性格︰おだやか

努力値︰H212 B4 C20 D236 S36

技構成︰ふんえん だいちのちから どくどく まもる

アーゴヨン意識のだいちのちからがあるくらいで普通の型です。

バルジーナに毒を入れたいので4振りバルジーナ抜き。

ヒードラン交換してくださったはっピーさんありがとうございます。

選出率5位

 


f:id:AO_poke154:20180701090453j:image

霊獣ボルトロス@カクトウZ

特性︰ちくでん

性格︰おくびょう

努力値︰HB52 C148 D4 S252

技構成︰10まんボルト きあいだま めざ氷 わるだくみ

受けサイクル対策の枠。元は瞑想カプ・コケコを入れてましたがマンダの牽制のために変更しました。

選出率4位

 


f:id:AO_poke154:20180701091056j:image

ラティアス@メガストーン

特性︰ふゆう→ふゆう

性格︰おくびょう

努力値︰HC124 BD4 S252

技構成︰サイコショック れいとうビーム めいそう はねやすめ

Cは無振りメガゲンガーサイコショックで高乱数1発。S最速。余りHです。

この枠はボーマンダチルタリスなども使っていましたが受けルにもそこそこ強かったのでこちらにして良かったと思います。

選出率6位

 



f:id:AO_poke154:20180701092805j:image

最高/最終2019で255位でした。

次は2050を目標に頑張ろうと思います。

ここまでご覧下さってありがとうございました。